クラン規約 クラン員は必読!

リネージュを愛する皆さんこんばんは
からあげです。

今さらなんですがクラン員への啓蒙活動の為にクラン規約をブログにて公開させていただきます。

大コペルニクスでは一部出入禁止狩場を設けています。
狩場については色々と問題がある為記載しません。
ボスについては先制攻撃をしていてもPKをいとわないクランが来たら撤退してください。

また、一切の煽り行為を禁止していますので行動には注意してください。
クランチャットにおいても自覚をもって発言してください。
クラン員ひとりの行動で敵対認定(ALL-PK)へと発展する為、各自自覚をもってください。

他クランの方々へお願い。
上記の違反をした者への斬りつけPK行為に対しては一切止めません。
しかしながら間違いを犯した者への注意、警告、啓蒙活動を致しますので私に一報いただけると幸いです。
改善した場合PK対象から解除をお願いします。(解除不可もやむなし)
それでもなお繰り返し同様の行為をする者(解除不可の者)へ対しては除名とします。
クランの運営方針はすべての方と問題を対話にて解決することです。
PK鯖においてNon-PKクランを運営することができるのも関係各位のご理解があってこそだと思っています。
あらためましてここで感謝申し上げます。


何度かのトラブルを経験して思うこと
所属クラン員はPKや利権に対しての知識が無いため他クランとの温度差が激しい。
私自身クラン員もわかっていると思っていたことが思い込みである。
今回の規約公開は他クランへ偽りのない内部事情を訴える部分が大きい。
クラン員へ明文化して伝えますので他に漏れがあればご指摘ください。
どうすれば前に進めるのか皆と相談しようと思います。
ハルパス鯖も大コペルニクス血盟も踏ん張りどころだと思います!

今日はリンクを張らずにつぶやかずにひっそりと終わります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
では皆さま良きリネライフを!
からあげでした。

この記事へのコメント