ギフトの活用方法

リネージュを愛する皆さんこんばんは
からあげです。

先日フレンドにギフトをもらったという記事を書いたところ以外に反響が大きく驚いています。
使い方としてはメインキャラで購入してサブキャラへプレゼントするとメインのVIPランクが上がるという裏技もあるそうです。
複数キャラの育成している方にとっては当たり前のことらしいです。

さて、反響の中にどうやったらプレゼントができるのか詳しくとの依頼がありましたので解説します。
まず右の人のアイコンをクリックします。(要ログイン)
スクリーンショット (88).png
そして私を検索したい場合 町の商人 と入力します。
この画面で友達になるを選択します。
スクリーンショット (89).png
相手の承認待ちとなります。
スクリーンショット (90).png
ゲーム内で声をかけるなりして承認をもらいます。
ちなみに申請されたほうの画面はこちら
スクリーンショット (94).png
承認を押すとフレンドになれます。
スクリーンショット (95).png
プレゼントできる商品の場合購入画面にプレゼント購入というボタンがあります。
そちらを選択すると誰にプレゼントを贈るか選択できます。
スクリーンショット (100).png
あとは相手を選んで通常の購入(プレゼントする)を選べば相手にプレゼントを送れます。
ただし、この友達機能は自分の友人を相手に全部晒すことになるので関係者がバレます。
内緒にしたい場合はまず自分のフレンドを一旦すべて消してプレゼントを行う必要があります。
また、私にプレゼントをしたことを秘密にしたい方はメッセージで受け取り後友人登録を消すよう指示してください。
ハルパス鯖での私の登録名は 町の商人 です。
今までの記事が役に立ったという方からのギフトをお待ちしています!
ただし、プレゼントできる商品は制限があるようで無課金派のわたしにはよくわかりません。
プレゼントより待っているのは
リネージュ攻略情報局への登録依頼です!w
リネージュ攻略情報局
もう何度も依頼をかけていますが登録されませんOrz
是非皆さん他薦で登録依頼をかけてください!お願いします!

いいねと思ったらクリックください(リネージュリンク)

最後までお読みいただきありがとうございます。
では皆さま良きリネライフを!
からあげでした。

この記事へのコメント